Canon EOS M2 でも写真を撮ってるよ!


Canon EOS M2 + EF-M22mm F2 STM
高解像度はこちら(Flickr)


dp1Qは借り物ですが、実はEOS M2 を買いまして、一眼レフを持ち出せないときに鞄に放り込んで使っています。
dp1 QuattroがF1だとしたらEOS M2 はラリーカーというかむしろワンボックスカーのような感じですが、
パンケーキレンズのEF-M22mm F2 STM を付けっぱなしにして普段持ち歩く使い方も楽しいです。


EOS M2近影。Acruのハンドストラップをつけて完全なコンデジ運用。これは1DXで撮った。


===========


持ち歩いて何を撮っているかというと、
撮ってどうするのかよく分からない自炊の記録だったり、


何のために撮るのか不明なご飯写真だったり、


風景とか訪れた場所だったり、


目についた日常の記録だったり。
まぁ、そういうのもたまには。


============

EF-M18-55mmをつけるとけっこうな速度でAFします。
パンケーキレンズだと普通。爆速ではないけど、特に不満もない。


dpシリーズと比べちゃうと解像感なんかはアレだれど、
dpには無い軽快な操作性と高感度性能があるので、僕は満足です。

============

現在、普段撮り千本ノック中。